とってもイイ取り組み!

The Monster Projectとは?

子供が描いたモンスターをプロのアーティストによって、リアルなモンスターとして再現してくれるプロジェクトです!

©The Monster Project

ここがすごい!

・子供たちが想像して描いたモンスターの絵をプロのアーティストによって、
 忠実に色や形のベースを崩さず、とても素敵なモンスターへとリクリエイトしてくれるプロジェクト。

・似たサービスはあるが、プロとタッグを組んでリクリエイトして子供に驚きを与えるのはとてもユニーク。

・学校での芸術関連の授業の減少により、子供たちが創造する機会が失われている。そんな状況を打開したい。
 子供たちが自らの想像力を認識し自らの価値、可能性に気づいてほしい、その事に興奮を感じてほしい。
 そんな思いで立ち上げられたプロジェクト。

・子供たちは、自分の考えたアイデアが人を巻き込む事によってどうなるかを体験できる。

・プロの手によってリクリエイトされたモンスター達は、まるでピクサーの映画、
 モンスターズインクに出てきそうな作品もあれば、創造した本人が怖がってしまいそうな作品に仕上がってるものもある。

・年に1回のペースで開催している。残念ながら米国のみ。


©The Monster Project

ぜひ、The 2016 Monster Galleryを覗いてみてください。
アーティストがリメイクした子供たちが生み出したモンスター作品を見た時の子供の興奮、笑顔が想像できますね!