©2017 Pivit Inc.

その女性は、Jen Dewalt(ジェン・デワルド)さん。

なんと彼女、全くプログラミング経験なしの状態から独学で
私、これから180日間、毎日1つのプログラム作品(ウェブサイト)を作る!」というプロジェクトをたった一人でやり切っちゃった。
最終的には、Zubeという会社の創業者になりましたってお話しです。

ここがすごい!

それでは参りましょう。

・元々は、アーティストだったジェンさんですが、学生ローンで卒業したため、仕事と返済に追われ本来の創作活動ができず悶々と過ごしていました。

・転機は、友人のウェブサイト作成の手伝いをやった事、その面白さに夢中になっている自分に気づいた事。

・簡単なホームページは作れる
 (※ホームページは、プログラムの知識がなくても作れます)

   でも..もっといろいろな事を表現したい、それには、プログラミングの知識が必要!でもどうやって?

・よし!これから180日間、毎日一つ作品を作り続けるプロジェクトをやっちゃえ!
(プログラミングを習得するには、とにかくたくさんプログラミングする事)

・ちなみに、この180という数字、毎日1個ずつ作るとしたらどれぐらいできるかな?
   と考えた時に、ふっと頭に浮かんできた数字だったそうです。

・ジェンさんの作品は、こちらでご覧いただけます。

©2017 Pivit Inc.

 

まとめ

冒頭でも書きましたが、

その後、彼女はさらに学び続け、経験を積み現在は、

Zubeというソフトウエア会社の創業者の一人として頑張っておられます。

毎日1つずつ作る事も信じられない事ですが、
作品一つ一つのアイデアを出すことも大変だったでしょう。

自ら壁を作り見事に乗り越えたジェンさん。

成し遂げた事は、確実にこれからもずっとジェンさんの柱となっていくでしょうね。
そんなジェンさんのもっとも重要な信条の一つは、「Small Start」です。

やっぱり、小さなことからコツコツと・・って凄く大事なんですね、きよし師匠。