もうすぐ、こどもの日ですね!
男のお子さんがいらっしゃるご家庭の方は、端午の節句の準備でお忙しい時期ではないでしょか。
鯉のぼりをみると、やっぱり気持ちが高ぶるものです。
さて本日ご紹介するのは、そんなこどもの日に作りたいこちらのサイトのご紹介です!

綾鷹KAMONジェネレーター


画像をクリックするとサイトに移動します。(引用先:https://www.ayataka.jp/fun/kamon/)
なんとこちら、オリジナルで家紋が作れちゃうなんともユニークなサイト。
名前と生年月日から家紋に使うモチーフや色を厳選してくれるそうです。

早速やってみました

おお。【ハイビスカス紋】ですか!
確かに、性格が素晴らしいかは別にして、愛と平和を望んでいます。(当たっている!)
南国大好きですし、結構気に入りました!

まとめ

どのようなプログラミングになっているか気になって名前や生年月日を変えたりしてみました。
写真は一部ですが、なまえに連想するモチーフが家紋になるパターンと誕生日占いのように性格を表す言葉が家紋になる場合とがあることがわかりました!

ぜひ、皆さんも自分だけの家紋をつくってみてください!