スマートウォッチ、色々なメーカーから出てますね。

一個ほしぃなぁ・・なんてだいぶ前にKickStarterにお金出してみたんですよね・・

これ→Kairosっていうんですけど、カッコイイんだけどなぁ
待てど暮らせど。送られてきません。

あ、そんな話はどうでもいいんです。

O Watchとは?

今回ご紹介するのは、凄いです。
なんと8才の少年が開発者として名を連ねるスマートウォッチです。
完全に子供のためのスマートウォッチ。

その名は、O Watch


©O Watch/O Watch

ではご紹介しましょう。

ここがすごい!

・O Watchとは、オリジナルな自分だけのスマートウォッチが作れてしまうスマートウォッチキット。

・提供される3Dプリンタのデータをダウンロードしてカスタマイズしてオリジナルケースを作る事ができる。

・バンドだって自作、オリジナルバンドを作れちゃう。

・オープンソースで開発されたArduino基盤が組み込まれており、パソコンとつなげばプログラミングもできてしまう。

・つまり、この時計を通じてコーディング、3Dデザイン、バンド制作の基礎を学ぶことができる。

凄いでしょう。ホントに8才?


©O Watch/O Watch
開発者の一人Omkarくん

もちろん、Omkarくんは、開発者の一人なので彼だけの力ではない。大人の力も必要。だけど、ものすごい事には変わりないですね。
そして、、更に驚いてしまったのが、Omkar君のO Watchをビジネスとして育てたのは12歳の起業家Quin Etnyre君だそうです。

あ~もー、、どーすればいいの